モデルハウスに行く

so-gu― 贅沢にシンプル

旅をするように特別な時間を過ごしたい。
もうひとつのicocochi。

HAMAJIRI― 光と風の家

上質な暮らしは上質な住まいから。
icocochiのフラッグシップモデル。

NAKAIZUMI― 土間で繋がる平屋

暮らしと繋がる遊び心のある家。
34坪の平屋のicocochi。

お電話

icocochi専用

10:00-17:30(水曜、第1・第3木曜定休)

Tel. 027-203-8025

代表(渋沢テクノ建設)

8:30-17:30(日曜定休)

Tel. 027-253-3450

SE構法なら、これほどの大空間が可能です!

2020.1.14

皆様こんにちは。

いよいよ1/18から太田方面で見学会を開催します。

先日、現場を確認させていただきました。

なんといってもこの大空間と大開口が特徴です。

木造でここまでダイナミックな空間が可能なのかと思えるくらい、広々とした開放感を楽しめます。

リビングの吹き抜けには上下に大きな窓。昼間は日差しを取り入れ、夜は夕焼けの美しさを反映することが出来ます。

この時期は太陽の位置が低いのでしっかりと室内まで陽が差し込み、機械のエネルギーと併用して自然のエネルギーで暖をプラスすることが出来ます。

夏は、大きく出した軒で高い位置の太陽光が室内に入り込み、暑い陽差しをカットしてくれます。

いここちでは、自然(パッシブ)の考え方をデザインとて暮らしに取り入れ、より快適に過ごせるように配慮しているのです。

SE構法は最大8.4mまで柱ない開口が取れることが自慢です。それでも壁量計算の耐震等級3よりも強度の強い耐久性を得られるのです。

その理由は骨組みは木造ラーメン構造。

壁量計算ではなく立体的な構造計算をして強度を確認し、安全性を立証しているのです。

これだけダイナミックな大空間でも、リビング・ダイニング・キッチン・スタディスペースは仕切られていません。

家族の存在を確認しながら自分の好きな場所でくつろぎの時間を過ごすことができるのです。

抜け感を感じる暮らし。やはりリラックスしますね。

遮る壁や柱がないとストレスも軽減でき、自然と心にゆとりや豊かさも生まれるのです。

皆様はどのような暮らしを望まれていますか?

もちろん、暮らしはライフスタイルだけでなく、敷地の形状によっても大きく変わります。

その土地が、どちらを開いてどちらを閉じればよいか。

太陽光の入り方や風の抜け方。

立った時に何が見えるか。ここちよいものが見渡せるか。

周辺から入る音の問題など。

敷地によっても魅力は様々です

狭小地や変形地だから建てられないと諦めないでください。

そんな時は、ぜひ私たちにご相談下さい。

暮らしに寄り添った提案をさせていただきます。

こちらのOPEN HOUSEは1/18(土)~見学可能です。

詳細はこちらをどうぞ。

では、また・・・

by fujimura