モデルハウスに行く

so-gu― 贅沢にシンプル

旅をするように特別な時間を過ごしたい。
もうひとつのicocochi。

HAMAJIRI― 光と風の家

上質な暮らしは上質な住まいから。
icocochiのフラッグシップモデル。

NAKAIZUMI― 土間で繋がる平屋

暮らしと繋がる遊び心のある家。
34坪の平屋のicocochi。

お電話

icocochi専用

10:00-17:30(水曜、第1・第3木曜定休)

Tel. 027-203-8025

代表(渋沢テクノ建設)

8:30-17:30(日曜定休)

Tel. 027-253-3450

Happy life No.63 見どころは平屋特集

2020.9.18

皆様こんにちは。

弊社で定期発行している季刊誌「Happy life」がvol.63を迎えました。

今号より表紙をリニューアルし、Happy lifeのロゴも柔らかい印象のフォントに変更しました。

今回、注文住宅いここちは「平屋の家」の特集を掲載させていただきました。

いここちの手掛ける平屋は、完全バリアフリーの平屋だけでなく、構法の強み活かしたスキップフロアのある平屋、大開口の窓を設けて外部と一体化させた平屋、子供室を二階に上げた平屋「風」の家など、皆様のご要望やライフスタイルに合わせた平屋暮らしをご提案しています。

平屋の特徴はワンフロアで過ごせることです。

せっかくワンフロアで過ごすなら、なるべく間仕切りのない大空間の方が見通しが良くていいですよね。

SE構法の耐力フレームを使えば、最大で8.4mという大開口が可能になります。ですからとても開放感のある心地よい空間が実現出来るのです。

しかし、ワンフロアの空間だけでは立体感が生まれません。

そこでスキップフロアをつくり、空間に奥行きを持たせる平屋などもご提案しているのです。

スキップフロアの空間は、連続した床の水平面が途切れるため、構造をしっかりとしておかないと大地震がきた時に倒れやすくなってしまいます。

SE構法のいここちの家なら全棟構造計算を行っているので、連続した床が途切れたスキップフロアをつくっても、その安全性が確保できているかを計算で確認することが出来るのです。

また、平屋を希望しているものの、敷地の広さやライフスタイルを考えると一部を二階に上げた方がよいという場合もあります。

そのような場合は一見平屋に見えるものの、実は二階建ての平屋風の住まい方もご提案しているのです。

最近大人気の平屋暮らし。

icocochiの平屋のご提案は、こういったSE構法の特徴を活かした楽しい平屋(風)になっています。

Happy life vol.63は、前橋・高崎・伊勢崎の一部に新聞折り込みとして配布させていただいております。

平屋特集の記事を、どうぞお手に取ってご一読下さい。

では、また・・・

by fujimura