モデルハウスに行く

so-gu― 贅沢にシンプル

旅をするように特別な時間を過ごしたい。
もうひとつのicocochi。

HAMAJIRI― 光と風の家

上質な暮らしは上質な住まいから。
icocochiのフラッグシップモデル。

NAKAIZUMI― 土間で繋がる平屋

暮らしと繋がる遊び心のある家。
34坪の平屋のicocochi。

お電話

icocochi専用

10:00-17:30(水曜、第1・第3木曜定休)

Tel. 027-203-8025

代表(渋沢テクノ建設)

8:30-17:30(日曜定休)

Tel. 027-253-3450

8/19・20は2ヵ所で完成見学会

2023.8.16

皆様こんにちは。

今週末、8/19(土)と20(日)は二ヵ所で完成見学会を開催します。エリアは高崎市内と北群馬郡です。

それぞれの特徴をご紹介します。

まずは高崎市の「敷地の高低差を魅力にする家」。

道路と敷地に高低差がある場所での建築です。

土を出すのではなく、敷地の形状をなるべく活かすため、外部と内部に階段をつくり、緩やかに室内に誘導しています。

基礎が高くなっているのがお分かりいただけるでしょうか。

リビングからはスキップフロアのスタディスペースが望めます。

二階に上がる途中にカウンターと棚があり、お子様が宿題をするだけでなく、家族で読書を楽しんだりパソコンやタブレットを広げたりできるスペースになっているのです。

この場所からはキッチンもリビングも見下ろせて、家族のコミュニケーションが図れるようになっているのです。

窓からは優しい光が差し込んでいます。

そして、ガラスのディスプレイ棚。

趣味のものを収納する予定で、照明も設置されていますのでキラキラと輝くでしょう。

 

そして北群馬郡の会場「大開口を愉しむ半平屋」は・・・

一面が大きな窓。そして深い軒が広がっています。

リビングとダイニングの一部にレッドシダーを張ったお住まいで、室内に入ると天然木の美しい木目が目に飛び込んできます。

このレッドシダーはリビング&ダイニングだけでなく、外部の軒天まで張り出しているのです。

こうすることで室内と外部が一体化し、空間全体を広く見せているのです。

スッと延びた木の天井がとても印象的です。

深い軒の下の部分はアウトドアリビングの世界が広がっています。

そしてその上には間接照明が施され、柔らかな幻想的な明かりが心を癒してくれるます。

リビング&ダイニングは一面が窓になっているので、庭の植栽を眺めることができます。

家事をしながら、リビングで寛ぎながら、自然を身近に感じることができるのです。

9/19・20の週末は、同時開催の完成見学会です。

モデルハウスを見学されたことのある方限定ではありますが、ぜひご来場ください。

初めての方は、モデルハウスにて弊社の家づくりを説明させていただきました後の見学となりますので、予めご了承いただけますようお願い致します。

完成見学会の予約はこちら

モデルハウス見学予約も受け付け中

平屋モデルハウスを見学させたい方はこちら

ではまた・・・

by fujimura