皆様こんにちは。
今日は「和モダン」を取り入れた素敵なお住まいをご紹介します。
いここちの家のイメージというと、ナチュラルな色使いで柔らかい雰囲気を想像する方も多いと思います。
高崎市浜尻町のモデルハウスがそういった雰囲気になっているため、モデルハウスと同じようにとご要望される方も少なくないためです。
また、ベージュやホワイトをベースにすることで膨張色となり、空間全体が広く見えることで明るいインテリアに仕上げることも多いのです。
今日は、いここちでは珍しいと言われるかも知れませんが、落ち着きある色を用いた「和モダンの世界」をお楽しみ下さい。
こちら。
小上がりの畳スペースを、リビング・ダイニング&キッチンに溶け込ませているお住まいです。
畳があると空間がぐっと締まります。
そして、なんとなく空気がピンと張りつめたような静寂感を想像しませんか?
畳に直に座ると視線も下がります。洋室にいる時と違った世界が広がってくるのです。
そして、穏やかな空気と時間の流れを楽しむことが出来るのです。
こちらのお住まいは畳スペースに地窓があり、足元から明かりが差します。こういったのも風情を感じますね。
畳の間というと洋室と完全に仕切って別空間にすることもありますが、こちらのお住まいはワンフロアの畳スペースを溶け込ませています。
壁などの素材や板の間の床材も洋室と一体化させることで、統一感のある空間に仕上がるのです。
落ち着いた色でまとめると重厚感が生まれて素敵になりますが、注意しなければいけないのは空間が狭く感じてしまうこともあります。
そこでこちらのお住まいは、外に視線を抜くように開放感のある大開口の窓を設けたり、天井の高さを上げて圧迫感を与えないように工夫しているのです。
仕切りのない大空間が畳の先に広がって見えます。
そして、落ち着いたカラーでまとめた内装は空間を引き締めてくれます。
こちらのお住まいは落ち着きあるブラウンがベースとなり、心を落ち着かやすらぎを与えてくれる印象が生まれるのです。
家づくりを進める際、皆様には目先のことだけでなく「経年変化を心地よく楽しむ空間づくり」をご提案しています。
いここちの家は全棟長期優良住宅。
ちゃんと住んでいただければ、お子様やお孫様の代まで価値ある家として残すことが可能です。
飽きのこないシンプルなつくりにしておけば、世代が変わっても愛され続けるのです。
どのような内装であっても、いここちの家づくりのこの想いは変わらないのです。
「和モダン」の落ち着きある空間づくりも数多く手掛けているicocochi。
ぜひ、大人空間の和モダンの住まいを一緒につくりませんか?
家づくりのご相談事がありましたら、高崎市のicocochiモデルハウスへお出掛け下さい。
では、また・・・
by fujimura