皆様こんにちは。
今日は、もうすぐ完成する現場の様子をお伝えします。桐生市内にある「五感で愉しむ家」です。
ダイナミックな吹き抜けがあります。やはり吹き抜けは開放感があっていいですね。とにかく天井が高いと気持ちがいいんです!!
階段や二階の手すりがアイアンなので抜け感があり、一層広がりを楽しむことが出来ます。天井は緩やかな勾配天井です。
二階から見下ろすと、このように大空間が広がっています。経年変化でも飽きのこない美しい暮らしをしていただけるように、シンプルに仕上げさせていただきました。窓から入ってくる陽や風をデザインに組み込み、そして空気感を大切にした暮らしです。
それが私たちの目指す家づくりの基本でもあるのです。
このような大空間であっても吹き抜けに柱がなかったり、壁のない空間が実現出来るのがSE構法の特徴です。
漆喰の美しい白と、木質の床や造作家具がコントラストを描いています。目でも愉しめ、思わず触りたくなる材料の質感に囲まれた五感で愉しめる家がもうすぐ完成になります。
これだけの大空間であっても、少ないエネルギーで快適な暮らしが出来るのも自慢のひとつです。もちろんそうするために性能にも充分考慮しています。セルロースファイバーの断熱材、気密・断熱性の高い機能の窓の採用、トリプルガラス、そして室内どこにいても温度差を大きく感じさせない空調システムや新鮮な空気を維持する換気システムなど・・・
そして、高い性能を証明するために、一棟一棟 省エネルギー計算をして「家の燃費」を数値化して報告しているのです。住んでからの暮らしを重視した提案は欠かせません。
icocochiを選んでいただく理由。
~SE構法が家族の安全を守ってくれるから~
~住んでからの住み心地を考えた提案をしているから~
おかげ様でそんな声を多くいただいています。
永く大切に住む家だからこそ、きちんと将来のことや環境のことも見据えてつくる。この先もこの気持ちを忘れずに家づくりを行います・・・
by fujimura