so-gu― 贅沢にシンプル

旅をするように特別な時間を過ごしたい。
もうひとつのicocochi。

HAMAJIRI― 光と風の家

上質な暮らしは上質な住まいから。
icocochiのフラッグシップモデル。

NAKAIZUMI― 土間で繋がる平屋

暮らしと繋がる遊び心のある家。
34坪の平屋のicocochi。

お電話

icocochi専用

10:00-17:30(水曜、第1・第3木曜定休)

Tel. 027-203-8025

代表(渋沢テクノ建設)

8:30-17:30(日曜定休)

Tel. 027-253-3450

動画で心地よい暮らしを

2020.6.6

皆様こんにちは。

先日、icocochiモデルハウスで動画の撮影が行われました。

この動画は、icocochiのここちよい暮らしをお届するプロモーションの一環で、icocochiが大切にしている日常の中にある「心地よさ」をHPやSNS内でご紹介するものです。

そのための大切な作業。そう、プロフェッショナルによる撮影だったのです。

プロによる撮影は今回で2回目。

一度目は、icocochiのプロモーションではなく、SE構法の安全性と技術を紹介するプロモーションとして、icocochiモデルハウスを撮影場所としてお貸ししての撮影でした。

今回はicocochi自身のプロモーションです。気合が入ります!!

リビングで寛ぐシーンや、窓を開け放ち自然のエネルギーを身体いっぱいに感じるシーン、そしてキッチンからアウトサイドダイニングに出るシーンなど・・・

icocochiでは、SE構法でつくる高い耐震性と資産価値の高い暮らしだけではなく、パッシデザインを取り入れた暮らしも積極的に提案しています。

どんな家づくりかというと・・・

太陽や風を暮らしに取り入れるため庇をつくります。

そして夏の高い太陽は遮り、冬の低い太陽は庇をくぐり抜けて家を暖めてくれるのです。

機械だけでなくパッシブデザインを取り入れるのが、いここちの「心地よい暮らし」なのです。

言葉では伝えきれない部分。そういった部分を映像で表現していただきました。

準備・リハーサル・本番と手際よく撮影が進んでいきます。

今回は男女のモデルさんにもご協力いただきました。

画面越しに「心地よい暮らし」が伝わってきます。

私も息をのんで撮影を見守らせていただきました。

見たこともない機材ばかり。

モデルハウスではなくテレビ現場のようでした。

傘ほどの大きさのあるライト、明るさを測定する機器、いろいろなサイズのモニター画面など。

機械音痴の私には、近未来の世界の道具にしか見えません・・・

しかし難もあり・・・

icocochiモデルハウスはSE構法の魅力をお伝えしたく、いくつかスキップフロアがあります。

スキップフロアは視線の変化を楽しめたり、空間に広がりをもたらしてくれたり。

でも、撮影用のレールがスキップフロアの箇所は敷けないという問題が。

でも、さすがプロ。

うまく、その段差をフラットに繋げて何事もなかったように撮影を再開していました。

今回の撮影を通して、プロの仕事のこなし方につくづく感心しました。

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、最小人数かつ短時間でのタイトなスケジュールでしたが、細かい次回配分や段取りの良さでカバーしたり、モデルさんを含めたチームワークで次々とシーンをこなしていました。

モデルさんも、シーンに合わせて豊かな表情で「心地よさ」を表現されていました。

我々スタッフも何かお手伝いできればと、食材を準備したりお花を生けたり、小物をセットしたり。

私も久々にコーディネートをさせていただきました。

動画が完成するまで1ヶ月程かかりますが、とても楽しみです。

この動画が完成するまでは、スタッフが作成したスライド画像の動画をご覧になりながらお待ちください。

icocochi YouTube はこちら。

ではまた・・・

by fujimura