皆様こんにちは。
今日はモダンインテリアが似合う素敵な事例をご紹介します。
こちらは「artisticな家」
グレーを基調とした落ち着いた室内。
空間に余白の美しさを取り込んだり、大判のタイルを床に張ったりして、洗練された上質な大人の空間を演出しています。
大判のタイルは、ゆったりとした雰囲気を創り出してくれます。
そして、造作家具がリビングからダイニングの端まで一直線に延びています。
こちらの造作家具は、収納・ディスプレイスペース・テレビボードも兼ねています。
アートをシンプルに立てかけるのもいいですね。
玄関ホールの手洗いスペースの背面には、床よりトーンを落としたタイルを張って空間を引き締めています。
壁や天井は白でシンプルにして、低い部分にグレー、ポイントに重めのカラーを入れて、重たくなり過ぎないシンプルかつ重厚感のある空間に仕上げています。
まるで海外のような、アートな雰囲気の素敵なお住まいです。
こちらは「グレージュを基調したホテルライクを愉しむ家」
最近大人気のグレージュを基調したインテリア空間。
グレージュは、クールなグレーに少し温かみのあるベージュを掛け合わせたもので、主張し過ぎず・冷た過ぎずの上品な雰囲気をつくり出してくれます。
グレージュにレッドシダーの板張りの壁が温かみをプラスしています。
また、こちらもゆったりとした大判のタイル床です。
タイル・レッドシダーの板・アイアンといった異素材を上手く組み合わせた心地よい空間です。
テレビボードの間接照明の柔らかな光がアクセントになっています。
壁や天井に反射することで柔らかい光に変化し、心を癒してくれる間接照明。
間接照明だけを付けて、ゆったりとした至福のひとときを過ごすのもいいですね。
こちらは「ホテルライクな洗面」
こちらはグレージュカラーでまとめた洗面スペース。
お化粧スペースと洗顔スペースに分かれていて、同時に二人が身支度をすることができます。
高窓から柔らかな光が差しています。
外から見えないようにしつつ柔らかな光を入れたいのなら、このように高窓を付けるといいですよ。
最後にこちらの「大空間を愉しむモダンな家」
仕切りのない大空間に、リビング・ダイニング・キッチン・スタディスペースが繋がるお住まいです。
白を基調とし、インテリア家具で色を付けています。
また窓の枠やアイアン手すに黒を入れて、空間を引き締めています。
まるでキャンバスに絵を描くように・・・
いここちでは、モデルハウスのように白×木で柔らかな印象を与えるナチュラル空間から、グレーやブラックなどを使った少しクールで大人カッコいいモダンな空間まで様々な空間を手掛けます。
様々な空間スタイルを演出しますが、どのお住まいも許容応力度の構造計算を行った耐震等級3、UA値0.22-0.46のいここち性能基準をクリアした家です。
構造デザイン×性能デザイン×空間デザインの3つが整った家がいここちの家です。
ぜひ、モデルハウスで心地よさをご体感下さい。
なお、現在完成見学会も開催中です。モデルハウス見学と合わせてご参加下さい。
ではまた・・・
by fujimura