皆様こんにちは。
今日は大人かっこいいいダーク系の外観色のご紹介です。
「いここち=白い塗り壁」のイメージを持たれる方も多いのですが、実はダーク系の外観も手掛けていますのでご紹介しますね。
天気が良いと一見白く見えますが、高崎市中泉町のモデルハウスは薄いグレーの塗り壁の平屋です。
晴天時でも白い塗り壁のように眩しすぎることもなく、落ち着いた印象をもたらしてくれます。
こちらの平屋は4mの高天井なので建物の高さにボリュームが出ますが、薄いグレー色のおかげで品のある装いの平屋となっています。
こちらも薄いグレーの塗り壁外観です。
ウッドデッキとグレーの塗り壁のバランスが美しい外観です。
コテで抑えるようなフラットな印象を演出する塗り方になっているので、スッキリした印象を与えてくれます。
こちらは、落ち着いたネイビーに近い色合いの塗り壁の外観です。
遠目に見るとブラックに見えますが、強い日光に当たると美しい青系が顔を覗かせます。
主張し過ぎず、木目とのバランスも良い、とても品のある外観になっています。
こちらは、ガルバリウム鋼板と木目のバランスが美しい外観です。
ガルバリウム鋼板は金属素材の一種で、金属ならではのシャープな印象も併せ持った外観になっています。
ブラック系と木は相性がよいので、いここちでも提案させていただいています。
スタイリッシュなので、サッシ枠もシルバーで合わせてもかっこいいですね。
そしてこちらもガルバリウム鋼板の外壁です。
どっしりと構えた重厚感漂う外観。
ガルバリウム鋼板を使うことで重た過ぎず程よい重厚感となります。
長尺の平葺きになっていて、段がより強調され陰影が生まれるようになっています。
いかがでしたか?
落ち着きあるブラック系の外観。
塗り壁やガルバリウム鋼板など、色だけでなく素材によっても印象は異なります。
ぜひいここちHPの施工事例でもチェックしてみて下さい。
それではまた・・・
by fujimura