皆様こんにちは。
梅雨の時期ですが、モデルハウスのある高崎は快晴です。
icocochiでは、お客様との打合せ時にドリンクとちょっとしたお菓子をお出ししています。
これがicocochi流の「おもてなし」。
今月はこちら、「グミッツェル」です。
形はドイツの焼き菓子プレッツェルに似ています。それがグミで出来ているのでグミッツェル。なんだかネーミングも小技がきいていいですよね。
外側はパリッと、中はしっとりとしたグミ「グミッツェル」お客様に大変好評です。
色もとてもカラフル。
ピンク・イエロー・ブルー・グリーン・パープル・ブラウンがそれぞれいろいろな味になっています。
たとえば、リンゴ味やソーダ味そしてコーラ味など、目でも楽しめますし味も触感も楽しめるお菓子なのです。
この季節は雨も多く気分も沈みがちです。
そこで気分をあげられる色のお菓子ということでグミッツェルをセレクトしました。
実はこのお菓子にたどり着くまでにこんな経緯がありました。
雨の時期なので、雨→飴(おやじギャグではございません)で、カワイイ飴はどうかと思案・・・
飴をインターネット検索していたところ、飴の販売で有名なカンロさんにたどり着き、そこで、このグミッツェルと出会えたのです。
全種類を並べるとまるでレインボー(虹)のよう。
まさに梅雨の時期にピッタリなのです。
icocochiの家づくりの基本は、しっかりとお客様と向き合いじっくりと家づくりを進めること。
相手を知るには多少お時間もかかるでしょうし、満足のいく家づくりには時間と手間もかかります。時に2時間以上もお時間を割いていただき、じっくりと向き合うこともあります。
長時間、話をしていると喉も乾くでしょうし、時に甘いものが欲しいと感じることもあると思います。
そこで、ちょっとしたドリンクとおもてなしのお菓子で気分転換をして頂くのです。
グミッツェルの販売元のカンロさんのHPにこのような言葉がありました。
糖から未来をつくる
糖から新しいアイデアをつくる
糖から健康なカラダをつくる
仕事も大切な家づくりも、甘いものに助けられているのかもしれませんね。
このおもてなしのお菓子は毎月変更しています。季節やイベントに合わせて、味はもちろん、色・カタチなど様々なところに気を使っています。
6月のお菓子は、梅雨の足元の良くない時期にモデルハウスに足を運んでくださった方への、icocochiからの感謝の気持ちです。ちょっとした気持ちがお客様に届けば幸いです。
時に、「どこで買ったのですか?」「なんていうお菓子ですか?」と聞かれることもあります。
スタッフとの会話も弾めば幸いです。
お菓子を食べながら、モデルハウスの庭を見て季節を楽しんでいただくのもいいかも知れませんね。
今は、ちょうど庭も緑に色づき、とても気持ちのよい景色が広がっています。
ぜひ高崎市浜尻町のicocochiモデルハウスにお出掛け下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしています。
では、モデルハウスでお会いしましょう・・・
by fujimura