モデルハウスに行く

so-gu― 贅沢にシンプル

旅をするように特別な時間を過ごしたい。
もうひとつのicocochi。

HAMAJIRI― 光と風の家

上質な暮らしは上質な住まいから。
icocochiのフラッグシップモデル。

NAKAIZUMI― 土間で繋がる平屋

暮らしと繋がる遊び心のある家。
34坪の平屋のicocochi。

お電話

icocochi専用

10:00-17:30(水曜、第1・第3木曜定休)

Tel. 027-203-8025

代表(渋沢テクノ建設)

8:30-17:30(日曜定休)

Tel. 027-253-3450

「キッチンを中心に暮らしを愉しむ家」の引渡し

2018.2.4

皆さんこんにちは。

先日、お引渡し式に参加をさせていただきました。

最近はなかなか式典に参加することが出来ず、今回は久々の参加。朝から「ワクワク」でした。

 

今回お引渡しをさせていただいたお住まいは、キッチンを中心にした暮らしを愉しむ家です。

 

 

いよいよ、キッチンを中心とした暮らしがこれから始まります。

icocochiモデルハウスに初来場された時に、キッチンを中心とした暮らし方に感銘を受けていただきました。

 

奥様がキッチンに立ち、お子様がひとつながりになったダイニングでお絵かきや宿題をする。

そんな微笑ましい姿が想像できます。

 

このキッチンは、食事をつくるはもちろん、食べることも、くつろぐことも、集うことも、そしてお絵かきやパソコンなども楽しめる多目的な場所になっています。

奥様が上手に描けた絵をすぐに誉めてあげることも出来ますし、宿題のわからないヶ所を見てあげることも出来ます。

このすぐの距離感で、家族の距離がギュッと詰まり、コミュニケーションが図れるようになっているのです。

女性にとって家事と育児そして、働く女性なら仕事も加わりますが、全てをこなすのはとても大変なこと。

でも、大変だからと言って手を抜くわけにはいきません。

上手に工夫をして、負担が大きくならないようにするのもicocochiの使命なのです。

 

 

家事の時短にもなっています。

短い動きで家事がこなせます。温かいスープも、冷たいサラダもベストなタイミングで食卓に並び、口にすることが出来るのです。

料理がもっとラクに、より楽しくするために、機能性・快適性を考えたキッチンを中心に暮らしを愉しめるようになっているのです。

 

そして、仕切りのない大空間がリビングまで続きます。

リビングは大きな吹抜け。

上への抜け感を愉しめるのです。開放感がたまりません・・・

 

 

SE構法だからこそ実現できる楽しい暮らしなのです。

リビングが中心の暮らしは非常に多いですが、ご家族のライフスタイルによってはキッチンが中心の暮らしの方がしっくりいったり、快適な生活が送れる場合もあります。

一般的なものに合わせるだけでなく、ぜひご家族のライフスタイルに合わせた暮らしを楽しんで下さい。

 

 

そしてキッチンに立った時の眺めを想像してみて下さい。

お引き渡しをさせていただいたこちらのお住まいは、キッチンからの眺めが抜群です。

icocochiモデルハウスと同じように、お子様が横でお絵かきを一生懸命にしている姿やその先のテラスデッキ、リビングでくつろぐご主人と会話を楽しみながらその先のウッドデッキの美しい風景。

目に飛び込んでくるものが美しいものや好きなもの、自然の美しさだったら、どんなに素敵でしょう。

こちらのご家族は、icocochiモデルハウスから、このような楽しいイメージを膨らませてマイホーム計画に臨まれたのです。

 

 

初回来場の際は、まだお土地が決定していませんでした。

土地が決定し、プランが決定して暮らしをしっかりとイメージしてつくり、そして完成して今回の引き渡しとなりました。

家づくりのストーリーはとても長いものです。その一部に携われたことを光栄に思っています。

 

お引渡しとなりましたが、これからが本当のお付き合いとなります。

皆様が快適にここちよい暮らしを楽しめるように、今後もサポートしていきたいと思います。

 

家づくりの打合せの時は、お子様は楽しくキッズルームで遊んでいてくれました。

いつも「白いお家に遊びに行くの」そう言ってモデルハウスに来てくれましたね。

お引渡しの時、「これからはここが白いお家だね」とニッコリ笑って言ってくれました。

 

暮らしは工夫次第でどんどん快適にどんどん楽しくなりますよ。

さぁ、家づくりを愉しみましょう。

では、また・・・

                  by fujimura