皆様こんにちは。
HPの施工事例に「ウッドデッキの家」を追加しました。
こちらのお住まいは何といってもウッドデッキが見どころです。
高台という眺望を活かし、その眺望を楽しむためのウッドデッキを暮らしの中心に添えました。
このお住まいの重要ポイントは、高台という敷地、SE構法の得意とする大開口、そしてウッドデッキなのです。
施工事例とは別の角度から、この素敵なお住まいをご紹介しましょう。
こちらがそのウッドデッキです。
室内から見るとまるで室内空間の延長に見えます。
こうすることで、空間に奥行きが生まれるんですよ。
ウッドデッキは敷地の端までつながっています。
室内からそのまま裸足で出たくなる、そんな空間なのです。
軒の部分には、室内空間と同じようにレッドシダーの板が張られています。ですから、さらに一体感が増して見えるのです。
そして、キッチンに立った時の眺めがこちら。
リビングまで一直線に伸び、ふと横を見ると美しい景色が広がります。
緑を眺めながらの家事でしたら、ストレスも軽減できますね。
心地よい暮らしに、立った時に見える要素は重要になります。
やはり自分の好きなもの、美しいものを眺めることで心が安らぎますね。
もちろん、眺望は二階からも。
吹き抜けの窓から、木々が揺れる様子が楽しめるのです。
木漏れ日が優しく室内に注いでいます。
これだけの大開口でも、きちんと構造計算で安全性を確かめているので安心して住んでいただくことが出来ます。
壁の量が少なくても高い耐震性で快適に暮らせるのは、SE構法の強靭な躯体のおかげなのです。
また、全棟省エネ計算を実施することも欠かせません。
大開口や吹き抜け空間をつくっても快適な環境で過ごせることを数値化してお客様にご報告するのです。
こちらの素敵なお住まい「ウッドデッキの家」の施工事例も是非ご覧ください。
それではまた・・・
「ウッドデッキの家」はこちら。
by fujimura