モデルハウスに行く

so-gu― 贅沢にシンプル

旅をするように特別な時間を過ごしたい。
もうひとつのicocochi。

HAMAJIRI― 光と風の家

上質な暮らしは上質な住まいから。
icocochiのフラッグシップモデル。

NAKAIZUMI― 土間で繋がる平屋

暮らしと繋がる遊び心のある家。
34坪の平屋のicocochi。

お電話

icocochi専用

10:00-17:30(水曜、第1・第3木曜定休)

Tel. 027-203-8025

代表(渋沢テクノ建設)

8:30-17:30(日曜定休)

Tel. 027-253-3450

来月OPEN HOUSEの「コートハウス」の様子

2022.3.14

皆様こんにちは。

今日は、4/16~4/24まで開催されるOPEN HOUSEの現在の様子をご紹介します。

ただ今、仕上げ工事の真っ最中です。

今回の現場は「住宅街に佇むコートハウス」です。

住宅街は近隣との距離も近かったり、通行する人も多いなど、外部からの視線が気になってしまいがちです。

せっかくの大開口なのに、視線が気になり常にカーテンを閉めている状態では、外との繋がりを楽しむことは出来ません。

時にカーテンを開けたり窓を開け放って、外との繋がりを楽しみたいですよね。

こちらのお住まいは、リビングの先にタイルデッキのアウトサイドリビングがあり、さらに外部との視線を遮る壁へと続きます。

窓を開け放つと、リビングとアウトサイドリビングがひとつながりになり、なんとも言えない開放感が愉しめるのです。

打合せ時のパースがこちらでした。

イメージパース通りの仕上がってきました。

現場に入ってくださっている業者の皆様、そして現場監督さん、本当に有難うございます。

そして引き続き宜しくお願い致します。

リビングもアウトサイドリビングも床は同じ素材(タイル)を使用していますので、ガラス越しの延長線上にスッと美しい空間が伸びているのです。

SE構法の特徴をいかし、仕切りのない大空間が広がります。

そして、大開口の窓からアウトサイドリビングの様子が、周囲からの視線を気にせずに望めるのです。

これがコートハウスの魅力でもあります。

特に住宅街であったり、隣地との距離が近い場所で建築する場合、コートハウスにすることでプライバシーも確保しやすくなるのです。

冬はこの大開口の窓から陽を入れて、室内の空気を温めることも出来ます。

もちろん、夏は軒によって陽を遮断したりするなどして上手に大開口と向き合えるようにしているのです。

構造計算で家の安全性を確認するだけでなく、しっかり省エネ計算もさせていただきました。

シンプルでモダンな美しい住まい。もうすぐ完成です。

心地よく暮らしていただけるよう、最後まで気を抜かずに工事を進めて参ります。

 

なお、弊社の完成見学会はモデルハウス見学をされた方限定とさせていただいております。

初めての方は高崎市浜尻町のいここちモデルハウスを見学された後のご案内となりますので、予めご了承下さい。

お問い合わせはTEL:027-203-8025までどうぞ。

完成見学会のお申し込みはこちら

ではまた・・・

by fujimura