皆様こんにちは。
今日は洗面化粧台の施工事例をご紹介します。
今回ご紹介する事例は、時短テクニックにもなる二人並べる美しい洗面台です。
洗面スペースらしく、白く美しい清潔感のある空間になっています。
共働きのご家族や、同じ時間帯に身支度するご家族のいる皆様、こんな経験ありませんか?
洗面を使いたい時に他の家族が使っていてスペースの取り合いになった。
女性の身支度が長く、洗面が使えないことがある。
朝は、誰しも忙しいものです。
使いたい時に使えなければストレスも溜まります。
洗面が空くのを待っていると、仕事や学校に遅刻しそうになったり、一日のスケジュールがズレてしまうなんてこともあるかも知れません。
一日のスタートである朝から憂鬱で、終日気分が上がらないなんてことにならないようにしなければなりません。
そうです、極力暮らしにストレスがかからないように、毎日楽しく過ごせるように工夫を加えることが大切なのです。
一見、二人並べる洗面スペースは贅沢と思われがちですが、味方を変えて時短テクニックと考えてはいかがでしょうか。
例え洗面ボウルがひとつでも、二人が並べるくらいの横幅があれが、ひとりが洗顔でひとりがドライヤーを使用することも出来ます。
特に、年頃の女性がいるご家族は洗面室の滞在時間が長くなるため、空くのを待つと、ストレスも相当かかってしまいます。
身だしなみチェックをしている家族を横に、自分も顔を洗えればいいですよね。
また、カウンターになっていればアイロン台を置き、さっとアイロンをかける作業スペースとしても使えます。
洗濯物を畳むスペースにもなるのです。
脱ぐ・洗う・干す・たたむ・しまうの洗濯の一連の作業も、距離を短くすることでぐっと楽になりますね。
また、洗面の鏡が大きいことで生まれるメリットもあります。
・広く映ることで身だしなみが整えやすい
・鏡に空間が映り込み、洗面スペース全体を広く見える
・光を反射して空間を明るく見せてくれる
・ゆったりとした気分を楽しめる
広くつくるが目的ではなく、使い勝手の良い暮らしのにすることが重要なのです。
毎日のことだから、ストレスフリーの暮らしを選んで下さい。
ライフスタイルに合った暮らし。二人並べる洗面スペース、きっと暮らしに役立ちますよ。
では、また・・・
by fujimura