皆様こんにちは。
弊社の季刊誌ハッピーライフ通信が67号を迎えました。
この季刊誌は、年4回発刊しているもので、住宅部以外の他部門も含め渋沢テクノ建設が手掛ける施工事例や取り組みなどをご紹介している冊子になります。
今回住宅部icocochiでは、人気の「平屋」「平屋プラスα」の特集を掲載させていただきました。
いここちの平屋は構造の特徴や性能の高さを生かし、大空間や大開口、スキップフロアなどのプラスαとなる平屋も数多く手がけています。
実は理想とする「平屋」の家づくりは簡単ではありません。
二階がないのだから簡単では?と考える方も多いようですが、ワンフロアに全ての生活要素を収めながら、開放感のある空間をつくるには、空間を遮る柱や壁を減らしつつ、耐震性も維持する必要があります。
いここちのSE構法は木造と思えないほど間仕切りの少ない広々とした空間がつくれるのが特徴です。
大開口の窓をつくったり陽の光や風をふんだんに取り込んでまるで家の中と外とがつながってるようにつくれるのが特徴なのです。
見通しの良い大空間でご家族がお互いの存在を感じながら、それぞれ自由に過ごすライフスタイルの平屋。
大きな窓から美しい庭を眺める平屋。
そんな誰もが魅了される平屋をいここちは目指しているのです。
また、土地大きさやライフスタイルから、完全な平屋ではなく、スキップフロアをつくって空間に奥行きを持たせた「スキップフロアのある平屋」、子供室だけを二階に上げた「子供室だけ二階の平屋」など、構造計算をして安全性を確かめるからこそ実現でする安全性のある平屋風も数多く手がけているのです。
「デザイン×性能」
我々の家づくりは美しいデザインだけではありません。
高い耐震性や性能を維持することも家づくりには重要なのです。
そして、家の美しさはSE構法という強靭な躯体だからこそできる間取りの自由度の高さから生まれたものなのです。
そんな想いをHAPPY LIFEに掲載させていただきました。
弊社は地域密着型、住まいと暮らしに特化した建設会社です。
創業44年。挑戦し続ける渋沢テクノ建設にどうぞご期待ください。
それではまた・・・
by fujimura