モデルハウスに行く

so-gu― 贅沢にシンプル

旅をするように特別な時間を過ごしたい。
もうひとつのicocochi。

HAMAJIRI― 光と風の家

上質な暮らしは上質な住まいから。
icocochiのフラッグシップモデル。

NAKAIZUMI― 土間で繋がる平屋

暮らしと繋がる遊び心のある家。
34坪の平屋のicocochi。

お電話

icocochi専用

10:00-17:30(水曜、第1・第3木曜定休)

Tel. 027-203-8025

代表(渋沢テクノ建設)

8:30-17:30(日曜定休)

Tel. 027-253-3450

太田の「和モダンガレージハウス」

2018.7.13

皆さん、こんにちは。

今日はもうすぐお引き渡しになる、太田の和モダンガレージハウスをご紹介します。

建築予定地には、ご両親が大切に育ててきた庭木が植えられていました。

この庭木を空間に活かすため、窓からこの景色を取り込んでいます。

 

窓の向こうは美しい緑。

季節によって新緑や美しい花、そして時に落葉も楽しめます。日本の四季の美しさを窓の向こうにすぐに感じられるなんてとても贅沢ですね。

きらびやかな装飾の美しさを際立たせるのではなく、地球のみなぎるエネルギーや四季の美しさを「目とココロで感じさせる」住まいです。

ご両親が大切に手入れをしてきた庭木。

それがSE構法の特徴でもある大開口の窓に映るように、窓をレイアウト。窓に至っては、高さや広さなど細かいところまで気を配っています。

また、リビングの窓は一段上がったところに付けられているので、小上がりのベンチのようにして腰かけながら四季を楽しむことも出来るのです。

キッチンの横は畳スペース。小上がりになっているので視線の高さの変化を楽しめます。

お子様がお昼寝をしたり、奥様が洗濯物を畳んだり、書斎スペースとして活用したりと多目的に楽しめるスペースになっています。やはり、畳スペースは心が落ち着きますね。仕切りのない大空間がよりココロをリラックスさせてくれます。また、日中は柔らかな日差しが差し、心も温かく照らしてくれるのです。

リビングと畳スペースが連なって窓になっています。

和の落ち着いた雰囲気を楽しみつつ、この開放感も味わえるのです。

お施主様をモデルハウスにご案内した際、こんなお話をいただきました。

「実家の敷地内に建てる予定なのです。でも既存の庭木もあるし、どうやって配置したらいいのか見当がつかなくて・・・」

と、少し不安そうに話してくださったのを覚えています。

結果は、見事に庭木が風景画になりましたね。

外観は、周辺の環境に合わせた落ち着いた和モダンのガレージハウスになっています。

実際にここちよいと感じる暮らし方

永年使い続けても美しいと感じられる質感

見た目もここちよい空間

 

そんな住まいをこれからも丁寧につくり続けていきたいです。

もうすぐお引渡し、楽しみです!!

では また・・・

 

by fujimura