皆さまこんにちは
今日は節分!皆様は豆まきなどするのでしょうか?
まだまだ寒い日が続いています・・・
家づくりを検討している方で「暖かさを重視している」という方は多いと思います。
特に女性は冷え性に悩んでいる方が多いですね。
暖かい日中に見学に行っても本当の暖かさを体感できないのではないかと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?
icocochiでは2/14・15・16の三日間、夜の見学会を開催します。
寒い季節の夜だからこそ快適さを体感していただくことが出来ます。
暖かい家づくりはとても重要なことです。住環境は皆様の健康と深い関係があります。
暖かい家にすることは皆さんの健康寿命を延ばすことにつながります。
急な温度変化で血圧が乱高下することで起こるヒートショック。脳梗塞や心筋梗塞を引き起こす原因となります。
お風呂以外も廊下やトイレなど、色々な場所で起こる可能性があります。
ヒートショック対策として「ヒーターなどで脱衣所やトイレも暖めておくこと」などが推奨されていますが、実は家そのものの断熱性能が重要となってくるのです。
海外では「最低室温規定」という基準が定められおり、18度~23度に保つように法律で決められているのです。ヨーロッパ諸国では「暖かい家は人権である」と考えられています。例えばイギリスは、賃貸に関してもこの基準が定められており、基準を満たさない場合、大家さんは改修を命じられます。ただ、日本には明確な室温規定が定められていないのが実情です。
断熱性能を高めることは冬だけでなく、夏の家においても重要です。断熱性を高めることで冷房の効率が良くなり、エネルギーの節約にもなります。ここちよい暮らしは地球への環境負荷が少ない暮らしにもつながるのです。
夜の見学会ではicocochiの暖かさを体感していただきながら、「快適な家づくり」についてスタッフがわかりやすく解説します。
昼の見学は時間的に厳しい!という方の来場もお待ちしております。ご家族皆様でお越しください。こちらのイベントは予約制です。ご予約はこちらからどうぞ。
by Takagi