皆様こんにちは
「土間で繋がる平屋」は7月22日OPENに向けて日々工事が進んでおります。
室内は床貼りが完了し、今回のモデルハウスの最大の特徴である「タイル土間」がよくわかるようになってきました。
リビングの床は、窓側とキッチン部分がタイル、それ他の場所は無垢フローリングです。
無垢フローリングの部分は養生しているので見えなくなっていますが、楡(ニレ)を使用しています。
木の温かみとタイルの重厚感が融合した空間です。
タイル土間は玄関を入ってすぐのサロンスペースからリビングへと続いていきます。
さらに、リビングの床と同じ高さで中庭へと連続していくことで屋内と屋外に一体感が生まれ、解放感をもたらしてくれるのです。
土間空間は住まう人次第で自由な過ごし方が可能です。
例えば、外履きのまま過ごしてもOKですし、キャンプやゴルフの道具など外で使う道具を広げて手入れするときにも使えます。
室内だけど屋外のようにも使える、暮らしに土間を取り入れることで、家での過ごし方のバリエーションが豊かになります。
お手入れのしやすさも重要ですね!
タイル材は丈夫で傷もつきにくく、水や汚れも拭き掃除で綺麗になります。カラーバリエーションも豊富にあるので、ホテルライクな雰囲気にすることが出来ます。
icocochiの住まいでは無垢フローリングやタイルなど様々な床材を使用しています。
水回りなどのメンテナンス性を重視したいところはタイル、木の温もりを感じてくつろぎたいところは無垢フローリング、といったように暮らし方に合った素材セレクトすることで快適性がUPします。
色々な素材が選べるのも注文住宅ならではの楽しみですね。
icocochiではモデルハウスをご覧いただきながら、その方に合った素材をご提案いたします。
無垢の床を体感したい方は浜尻町のモデルハウスも是非ご覧下さいませ。
昔から日本家屋にあった土間を現代の暮らしに溶け込ませた「土間で繋がる平屋」は7月22日OPEN予定です。
OPENまであと1か月・・・
皆様にお披露目できるよう、しっかりと工事を進めてまいります。
工事の様子をお伝えするインスタグラムもひっそりと更新中です。
よろしければご覧下さいませ。
https://www.instagram.com/home.i.2022/