皆様こんにちは。
夏休みをいかがお過ごしですか?
毎日暑い日が続き、夏バテ気味ではないでしょうか?体調にはくれぐれもお気をつけください。
今回はicocochiモデルハウスの寝室をご紹介します。
落ち着いた雰囲気の寝室。床はカーペット敷きです。少し天井が低くなっていて、奥にはスキップフロアの小屋裏が続いています。
ご来場いただいた方はご存知だと思いますが、寝室はまるで3階にあるかのような構造になっています。しかし、実際は3階ではなく2階に位置します。実はモデルハウスは何層にもスキップフロアで組み合わされた立体構造なのです。
SE構法はこのように床に連続性が取れていなくても、木造ラーメン構造の強靭な躯体をつくり、立体解析の構造計算で床の水平剛性・安全性を確保しているので、安心して暮らすことができるのです。
icocochiモデルハウスは何人家族・何LDKといった概念ではなく、SE構法の魅力を理解していただくためのコンセプトハウスなのです。
もちろん、全ての実邸にスキップフロアを提案している訳ではありません。
ライフスタイルに合わせて、土地の魅力に合わせて、将来の資産価値に合わせて、必要に応じて様々な提案をしているのです。
縦に広げられない土地であれば、スキップフロアを使って部屋数や収納量を増やしたり、視線の高さに変化を与えることで暮らしに豊かさをプラスしたり、そんな使い方をしていただいているのです。
そして、寝室にはもうひとつ秘密が・・・
それはマイナスイオンの力です。
実は寝室の壁の一部分に「KTパネル」というマイナスイオンを室内に放出するパネルが設置してあります。
この仕組みは、電気作用を利用して炭素に電荷をかけてマイナスに帯電させ、ケイ素がその電子を引っ張り炭素から電子を分離させて、核イオンをつくるものです。
電子を空気中に放出する機械式ではないため静電気もたまらず、すぐに有益なマイナスイオンが形成されるというものなのです。
目に見えないものなので、なかなか理解するのが難しいかも知れませんが、夏バテ気味の方、仕事が忙しくストレスを感じる方、肌が乾燥する方は、マイナスイオン環境に身を置いてみるのもよいかも知れませんね。
ちなみに、マイナスイオンが発生している場所と言えば、滝つぼや森林などが広く知られていますね。
長時間浴びていただかなければ効果を感じることは出来ませんが、ぜひ夏バテを感じたらicocochiモデルハウスの寝室でマイナスイオンを感じてみて下さい。
では、また・・・
by fujimura