モデルハウスに行く

so-gu― 贅沢にシンプル

旅をするように特別な時間を過ごしたい。
もうひとつのicocochi。

HAMAJIRI― 光と風の家

上質な暮らしは上質な住まいから。
icocochiのフラッグシップモデル。

NAKAIZUMI― 土間で繋がる平屋

暮らしと繋がる遊び心のある家。
34坪の平屋のicocochi。

お電話

icocochi専用

10:00-17:30(水曜、第1・第3木曜定休)

Tel. 027-203-8025

代表(渋沢テクノ建設)

8:30-17:30(日曜定休)

Tel. 027-253-3450

スキップフロアを愉しむ家の撮影

2019.12.2

皆様こんにちは。

先日、既にお引渡しをして暮らしを楽しまれているご家族のお住いに、写真撮影にお伺いしました。

とても丁寧に暮らして下さり、そして心地よい暮らしを拝見させていただけて本当に感謝感謝の一日でした。

天気も良く、絶好の撮影日和。リビングには柔らかく優しい日差しがたっぷり入っていました。

今回撮影のご協力をいただいたお住いは、このように大開口や開放感を満喫できるようになっています。

見て下さい。この迫力。これぞSE構法!!

外と室内につながりを持たせて空間に広がりを持たせてるのが特徴。冬は太陽の位置が低いので、日差しは軒の下をくぐり室内を温めてくれるのです。

icocochiではここちよい暮らしを楽しむために、このように太陽や風を暮らしに溶け込ませるパッシブデザインを積極的に取り入れています。もちろん、機械のエネルギーも利用しますが、自然のエネルギーも取り入れてランニングコストを軽減し、お財布にも心地よさを加えているのです。

ちなみに、夏は太陽の位置が高いので日差しは軒にカットされるのです。ちゃんと夏と冬の太陽の高さを調査して軒の高さや長さを割り出しているんですよ。

撮影中は、日差しが室内の奥まで入り込み美しいコントラストを描いていました。icocochiではこのように自然から生まれる美しいデザインを暮らしに散りばめています。

また、これだけの大開口のため室内が丸見えにならないように、ウッドフェンスを付けて室内のプライバシーを設けさせていただいているので、このようにカーテンを開けた暮らしを楽しむこともできるのです。

室内に光が入れば空間全体をより広く見せることも出来ます。カーテンを開けることで、庭の景色を取り込んだり外との繋がりを感じて空間に広がりを持たせることもできるのです。

これが私たちが目指す心地よい暮らし方なのです。

 

リビング・ダイニングの一部は吹き抜けなので、抜け感を楽しめます。

やはり天井が高いと気持ちがよいですね。

リビング・ダイニング・キッチンと繋がった空間から見えるのは、スキップフロアの素敵な空間。

ここはお子様がおもちゃを出して遊んだり、ご夫婦がくつろいだりする家族の大切な場所です。

1.5階の高さなので1階からも上げることができ、キッチンに立つ奥様はお子様の遊んでいる様子を確認することができるのです。家族の存在を確認しながら家事が出来れば奥様も安心です。

「ご飯が出来たからおもちゃを片付けてね」そんな会話も楽しめます。

このスキップフロアの空間はこちらの家族にとってとても大切な空間なのです。

住んでからの撮影を快く受けてくださったお施主様のおかげて素敵な写真がたくさんとれました。

定期点検やOB様とのイベントなどを通して、これからも縁を結び 縁を繋げていけたらと思います。

近々HPの施工事例に写真を掲載しますのでお楽しみに・・・

by fujimura