皆様こんにちは。
2020年も残りわずかですね。
icocochiモデルハウスの年内営業も本日までです。
2021年は1/7(木)からの営業となります。
今日はスキップフロアについてお話させていただきます。
いここちモデルハウスには楽しいスキップフロア空間がたくさんあります。
高さに変化を持たせることで、空間を立体的に見せ奥行きが生まれます。
また、空間が広く見えるというメリットもあります。
そして、暮らしの中で、視線の高さの変化を楽しむことが出来ます。
見上げたり、見下ろしたり・・・
ひとつのモノでも、様々な角度や高さから見ることで、日常にも新たな発見が生まれます。
五感で楽しむことができるのです。
SE構法の仕切りのない大空間の中でも、スキップフロアで高さの変化を与えれば、別世界がそこに誕生します。
狭小地でスキップフロア使えば、より敷地を有効活用出来ます。
高低差のある土地でスキップフロアを使えば、盛土・切土の作業を軽減することが出来ます。
これが、いここちのスキップフロアなのです。
もちろん、バリアフリーの暮らしを望まれる方は、スキップフロアのないフラットな生活を楽しんでいただけます。
一般的な木造の工法は、スキップフロアをつくると床の水平の連続性が途切れてしまうので、構造的に弱くなることが多く、あまりやりたがりません。
SE構法は、木造ラーメン構造で強固な骨組みと構造計算をすることで、強くて安全性の高いスキップフロアの空間が自在につくれるのです。
ですから、今まで叶わなかった暮らしの自由度がぐんとアップするのです。
ぜひ、スキップフロアを取り入れてみませんか?
HP特集ページに「スキップフロア」が追加されました。
ぜひ、楽しい暮らしの施工事例をお楽しみ下さい。
では、また・・・
by fujimura