皆様こんにちは。
前回ご紹介した、いここちモデルハウスのソファ。
座面と背中のクッション、そしてアームクッションがセパレートになっているリーンロゼのソファ「ROSETPRADO(ロゼ プラド)」。
心地よい空間には、機能性もデザイン性もよい家具が欠かせません。
このソファ「プラド」は座り心地も抜群です。
しかも背中のクッションがセパレートなので、自由に動かせて自分の体に一番合った場所に置くことが出来ます。
また、床座の背もたれとしても使える優れもの。
しかも、シンプルかつ背もたれも個々に置くタイプなので圧迫感もなく、空間に抜け感も生まれます。
いここちのシンプルで上質な空間と非常に相性もよく、お施主様もモデルハウスのソファと同じものを購入される方も多いのです。
それでは、実邸での美しいソファの数々ををご覧ください。
こちらは背中のクッションをダークグレーにしています。
座面は壁に馴染むように淡いカラーにし、背中のクッションにポイントを置いています。
二人掛けのソファの向かい合わせに、ゆったりと体を預けるバタフライチェアが置いてあります。
どちらも絵になるインテリア家具です。
こちらは、ラウンドスツールと組み合わせたプラドです。
ラウンドスツールは、優しい円形になっているので空間全体を柔らかくしてくれます。
家具のカラーをグレー系にまとめ、木質の柔らかい雰囲気に落ち着いた印象をプラスしています。
主張しすぎることなく、凛とした美しさをもたらしています。
こちらは、キッチンがダークブラウンのモダンな印象の空間にあるプラドです。
シックな色合いで、重厚感のある大人の雰囲気を楽しめます。
天井がホワイト系ですっきりしているので、よりキッチンやソファを印象付けています。
こちらは、木質の柔らかな空間に、鮮やかなブルー系の背中のクッションが印象的なプラドです。
明るく華やかな印象を受け、全体を優しい空間にしてくれます。
プラドの張地は実にカラーバリエーションが豊富なのも特徴的なのです。
そして、こちらは、3人掛けのプラドです。
モダンな空間に鮮やかなカラーのブラドが置かれています。
大空間でも引けを取らない美しく洗礼されたソファ。
アームクッションにアクセントを加えると、ラグジュアリーな印象にもなります。
このように、お施主様の実邸でもプラドのソファは、様々な美しさを発揮してくれています。
いここちの家は
・構造計算
・機能性を最適解
・心を揺さぶる設計力
この3つを掛け合わせて「ここちよい暮らし」が生れます。
どこにどんな家具を置くかによって、空間は大きく左右されます。
また、その家具の質感・色・高さなどによっても空間は違ってくるのです。
ぜひ、家づくりをする際はどんな家具を使いたいかを想像してくださいね。
家づくりの方向性が定まりやすくなりますよ。
家づくりのご相談をしっかりとスタッフが受け止めます。
もちろん、家具のご相談も一緒にどうぞ。
ぜひ、いここちモデルハウスにお出掛け下さい。
ではまた・・・